日々思ったことや感じたことをのんびり書いていこうと思います。


by symphonic-bone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

17歳バトン

・・・で、以前に回してくださっていた17歳バトン。やりたいと思いつつ時間がなくてできなかったので放ったままにしておいたら、もうひとつバトンが回ってきていました。
ということで片付けていこうと思います。
わたしの先輩のこずさんから回ってきたものです。

17歳のころ何をしていた?
・普通に学校に通っていました。地元の高校です。あまりいい評判のない学校でしたが、わたしはおとなしくしていたので先生にだけはかわいがられました。そのせいで同学年の友達は少なかったという始末です。
そして、化学の先生が好きでわざわざ先生の補講まで取っていました。高3対象の補講を、高2のわたしが。
半端じゃなく難しかったですが、一緒に受けた3年生と同じくらい理解はしていたと思います。


17歳のとき、何を考えてた?
・そうですね、隙あらば一度は先生を困らせたいと思っていました。優等生なんてうんざりでしたから、レッテルをはがして泡をふかせてやりたいと思っていましたね。

17歳のイベントといえば?
・コンクールでしょうか。
それまではホルンをしていたので、トロンボーンで出場する初めてのコンクール。
曲は今でも吹けますよ。シェーファーの新世界変奏曲という、ドボルザークの交響曲9番の2楽章・・・かの有名な家路と呼ばれる部分ですが・・・を変奏したものでした。トロンボーンはわたししかいなくて、1番を基準にしながらも部分的に2番や3番も吹きました。

17歳でやり残したことは?
・悲しい話ですが、友達を作ることでしょうか。自分から立てこもって、絶対に誰も信じまいとしていましたから。もっと人を信じることを、そのときに学ぶべきでした。

17歳に戻れたら何をする?
・親友を一人だけ作って、その子と一緒に休みの日のたびに近場に出かけたいです。
今仲良くしてくれている彼のような存在の人が、そのときからそばにいてくれればよかったのに・・・。

17歳に戻っていただく人5名。
・これを見てくださった方、皆さん戻ってみてください。
今までと違うものが見えてくると思いますよ。

こずさん、ありがとうございました。
[PR]
by symphonic-bone | 2005-11-23 10:00 | バトンなるもののこと