日々思ったことや感じたことをのんびり書いていこうと思います。


by symphonic-bone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生きること

さてさて、しばらくぶりです。そらです。
ここ最近、家にひきこもっていました。理由はたくさんあるんですけど。
別に、学校に来ていない訳ではありませんでした。
普通に授業も受けたし、その授業中に寝たりもしたし、お絵かきロジックをしたりもしたのです。
ただ、どういう種類のひきこもりかというと、
「家に帰りたい」
と泣きべそをかいてしまうという、ひっきーというには程遠いような、でもわたしのなかではそれはひきこもりなのです。

わたしは家があんまり好きじゃありませんでした。
だから、サークルに行って練習して、終電間際の電車に乗って帰ることもまったく苦にならなかったのです。
ところが、これがおじいちゃん効果なのだとしたらやっぱりすごいおじいちゃんだったなぁと思うしかないのですが、お葬式等を通して、家族ってこんなにいいものだったんだということに気づかされたのです。
そして、年齢的にはわたしよりも先に父と母がいなくなってしまうということが、苦痛となって襲ってきたのです。

なんだか子どもみたいなことを言っているので、ここらでおしまいにしておきますが、まあそんなこんなでわたしはひきこもっていました。
そうですね、あえていうなれば自分の殻にでしょうか。
また、彼とおこしてしまった諸問題もわたしの上に大きくのしかかり、もうにっちもさっちも行かない状態です。火の車と化しています。

しかし、そんな中でわたしが今力を注いでいるのが、お絵かきロジックと危険物取扱者の試験勉強です。
受ける当てもないのに、とりあえず勉強まで。
物理のことはわからなかったら、身近に物理学専門の友人もいることだし、化学のことは自分の過去の知識をフル活用です。消防法については、幸いにして我が家に消防六法があるということもあり、あまり困りません。
意味のわからない勉強の仕方ですけど、きっといつか身に付く日が来ます。

大きなものをたくさん失くしました。
それを埋めるかのように勉強し、本を読み、ロジックをする毎日です。
そんな日々も悪くないかと思う今日この頃。
わたしは、生きています。
[PR]
by symphonic-bone | 2005-11-28 23:00 | 生きること