日々思ったことや感じたことをのんびり書いていこうと思います。


by symphonic-bone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

必要なこと

先日、バイト先でまたもや千代川さんと話をしていたときに、
「このメンバーでいっかいご飯でも食べに行きたいですね!」
とわたしが言いました。それは実際問題なかなかに難しいので、実現する予定もなかったのですが、彼はすっかり乗り気で
「そうやな、行こうか。そらのプランでやろ?」
といわれてしまい、どうしようか困ってしまいました。
何に困ったかというと、つまり店を探すということに困ってしまったわけです。
幹事なんて、したこともないし・・・。
大学の近くなら、いいお店もあるんですけどね。
京都駅付近で、目下捜索中です。

最近の日常としてバイトがあるわけですが、はじめこそ行きたいなどと思えないことも多かったのに、今ではもうひとつの家となりつつあります。
わたしを必要としてくれているというそのことが、なぜか今のわたしにはくすぐったくて暖かく、気持ちいいことなのです。
バイト仲間だけではなく、お客さんにも店員として必要とされます。
そのことが、何とか今のわたしを支えているといっても過言ではありません。

昔は、何かと休んで逃げようとしていたバイトなのに、わたしは今一緒に飲みに行こうとしていますよ。
考えられない。
でも、それだけ自分が成長したということでしょうか。
それとも、周りの環境のせいでしょうか。
ありがたいことです。
楽しい思い出ができるといいんですけどね・・・。
[PR]
by symphonic-bone | 2005-11-29 16:01 | バイトのこと