人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思ったことや感じたことをのんびり書いていこうと思います。


by symphonic-bone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い雨

前回、雨がぜんぜん降らないですねぇなんてのんびりしたことをいっていましたが、この1週間というもの、晴れ間をほとんど見ませんでした。
雨。
そして雨。
さらに雨。
・・・はぁ。

でも、雨は嫌いじゃないんですよ。むしろ好きの部類に入ります。
晴れの日の青空と同じくらい好きです。
ただ歩いてどこかに行くときに、行きに降っていると困ります。
帰りなら濡れて帰れるのに。
降り注ぐ雨。
立ち尽くすわたし。
そして不審者を見るように通り過ぎる人たち。
まぁ、最近よく見られる光景です。

そしてわたしと周りの人間関係を考えたときにも、なんだか長い雨みたいな状態だなぁと思います。
いつか晴れるだろうと信じていますが、でも今は雨が降っているのです。いつ止んでくれるとも知れない雨が。
果てしなく長いように、思えます。

すべてを洗い流してくれる雨。
いつか、その雲の間から青い空を見せてください・・・。
by symphonic-bone | 2006-07-20 13:26 | のんびりしたこと