日々思ったことや感じたことをのんびり書いていこうと思います。


by symphonic-bone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やるべきこと

最近、なんだかとても忙しいです。
というのも、やらなきゃならないことがたくさんあるからで、そのことをうまくこなしていないから忙しいのだと思います。

今週末に演奏会の本番がありますが、その前の日にはゼミでプレゼンがあるため、バイトを休んでレジュメ作成しなくちゃならない。
でも、いかんせん言葉が出てこない。
卒論にまでいくつもりで考えたテーマでしたが、京都府京都市という広大な範囲を目の前にすると、今のわたしにはどこから手をつけたらよいものやらさっぱり見えてきません。
「これからの1年間でやっていくテーマだよね。ははは」
ゼミの先生には笑われるし。
でも、やるしかない。

発表の翌日の演奏会ですが、不安しかありません。
あんまり弱音をはきたくないけど、そうなんです。
客演指揮者にはぐさぐさぐさと言われ(本番1週間前)、他人の目の手前笑って「あの先生キライ、わたしにはあかん」と言っていますが、実際のところ、傷はなかなか癒えてくれません。
どうすれば・・・。
「わかったそらちゃん、あの人信じひんでいいし、あたしらを信じてよ」
と花先輩が言ってくださった・・・。
だから、花先輩とコズカ先輩を信じたくて、そのために、自分に自信を持つためにも練習しなきゃと思うのに、まるで初心者に戻ってしまったかのように何を何からどう手をつけたらいいのかわからないくらい、吹くことができません。
あぁ・・・。
でも、やるしかない。

今月末に地図君と出かける約束をしていて、今回は初、わたしが旅行のプランを立てることになったのですが、どうにも頭が回らなくて、計画が浮かんできません。
いらいらいらいらしているところに
「そらちゃん、今度のことやけど」
「そらちゃん、予定決めた?」
「そらちゃん、楽しみにしてるよ」
「・・・うるさい!」
ま、言ってはおらんのですが、切羽詰ったわたしはヒステリックになるばかり。
さすがに地図君も気づいてきたらしく、
「ね、ここはこんな感じらしいよ」
と、そっとわたしに人が混みそうな情報だとか、開く時間だとかを教えてくれます。
こそこそと調べているらしい。
「つかれちゃったなぁ、じゃあもう地図君が決めてきてよ。そしたらそれに、わたしがかかる時間と費用だけ考えてくるし」
「・・・それはだめ」
むむむ。
そうだよな。
わたしがやるよっていったんだから。
地図君に任せたらすごくすごく楽なんだけどな・・・。
でも、やるしかない。

やることは山積みです。
でも、それも今日から今週末がピーク。
プレゼンが終わったら、練習しよう。
プレゼンが終わって演奏会も終わったら、地図君と一緒に計画を考えよう・・・。
こんないらいらした気持ちばっかりじゃなくて、優しい気持ちですべてのことに挑めたらと思います。
今より前に進むために。
そう・・・、やるしかない。
[PR]
by symphonic-bone | 2006-11-15 17:19