日々思ったことや感じたことをのんびり書いていこうと思います。


by symphonic-bone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

夢バトン

さてさて、今度はわたしの親友、madoちゃんから回ってきた夢バトンなるもの。
もちろん、親友と思っているのはわたしだけかもしれないという一抹の不安を抱えつつ、上記は書いてみました。
それはともかく、です。

Q1『小さいころ、何になりたかった?』
・笑われそうですが、冒険家になりたいなどと野望を抱いていましたよ。
幼稚園のときですが、周りの友達はみんな、
「ケーキ屋さん」
とか
「お花屋さん」
とか、はたまた
「お嫁さん」
とかかわいいことをいっているのに、わたしだけが
「冒険家」。
先生も、引きつった笑いを浮かべつつ、メモしたことでしょう。
いったい何の影響を受けたのでしょうか。

Q2『Q1の夢は叶いましたか?』
・半ばかなっているような気がしないでもありません。
いろんなところに行けるようになったし。
地図は好きだし。
地理も好きだし。
尊敬する人は、伊能忠敬とマルコポーロ。
冒険家という職にはついていないんですけどね。

Q3『現在の夢は?』
・何か技術を身につけて青年海外協力隊に参加したいです。
もちろんその際の技術は、地理学専攻で取得できる測量士(正確には測量士補ですが・・・)でもいいし、また保育士でも教師でもかまわないんですけれど。
中学校のころから行きたいとは思っていますが、そのころは、
「アフリカでリコーダーを教えてあげたい!」
という野望があったので、中学校にあるリコーダーを、ソプラニーノからコントラバスまで全部マスターしたのですよ。
しかし何故に、リコーダー。

Q4『宝くじで3億あたったら?』
・トワイライトエクスプレスに乗って北海道に行き、そのあとローカル線で北海道一周したいです。
(トワイライトエクスプレスがわからない方!こずさんかわたしにお尋ねください)
・・・あ、でもお金よりも時間のほうが必要そうですね。

Q5『あなたにとって夢のような世界とは?』
・争いのない、平和な世界。
優しい気持ちで毎日を過ごせる世界。

Q6、『昨日、みた夢は?』
・断片しか覚えてないんですが、マロングラッセが出てきたような気がします。
きっと食べたいんでしょうね。

Q7、『この人の夢の話を聞いてみたい3人は?』
・みんなの夢を聞きたいです。
友人には直に聞いてみます。

madoちゃんありがとう。おもしろかったよ!
[PR]
by symphonic-bone | 2005-11-23 13:05 | バトンなるもののこと